スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよAge×Age祭当日です!

皆さんおはようございます。
今年は天気の心配はなさそうです。
Age×Age祭にご家族、お友達お誘いあわせの上ぜひとも遊びに来てください。
朝晩や風が吹くとは冷えますので上着を忘れずに!
会場でお待ちしております。
スポンサーサイト

いよいよ!Age×Age祭です!

いよいよ!Age×Age祭、当日が迫って来ました!

我々、商工会青年部の準備も着々と進んではおりますが、
同様にこのイベントにステージ出演する方々もアゲアゲ祭本番前、
最後の練習で熱が入るといった団体さんも多いのではないでしょうか。

今日はその様子をほんの少しお伝えできればと思います。
Dance・Art S&KのFan・Fanの皆さんの練習会場へお邪魔させていただきましたので、
その様子をお伝えします。

FanFan.jpg

Fan・Fanは年長から小学生の子たちで構成されたKids hip hop danceのチームです。
活動は毎週金曜日、箕郷町内のスタジオでレッスンしております。
アゲアゲ祭本番前、最後のスタジオレッスンで入念に振り付けを確認している
Fan・Fanの皆さんの様子は真剣そのものでした。

FanFan2.jpg


天気予報ですと、当日の天気は良好!気持ちのいい秋空の下、
今まで頑張ってきた練習の成果を思う存分、披露できると良いですね。応援しています!頑張ってください!

なお、Fan・Fanの出番は15:20~を予定しております。是非、お見逃しなく!

※Dance・Art S&K関係者の皆さま、遅い時間にも関わらず、取材にご協力いただき
 ありがとうございました!当日は是非、商工会青年部と一緒に箕郷のまちを盛り上げましょう!

チラシができました!

皆様お待たせいたしました。
第8回アゲアゲ祭のチラシが出来上がりました。
14チラシ表
14チラシ裏

今年一番の目玉は、大鍋無料配布が、定番のカレーではなく元力士のプロレスラー浜ちゃんこと浜亮太選手(なんと体重220㎏!!)特製のちゃんこ鍋だという事です。
私たちとしても初めての挑戦となりますが、食べるの大好きな浜ちゃんが作るわけですから、おいしいものができるはずです!ご期待ください。

また、恒例のフリスビーアプローチの商品ですが、優勝者にはなんと!10月11日に発売予定の
Newニンテンドー3DS
プレゼントしちゃいます!
参加資格のある中学生以下の皆様、今のうちにフリスビーを練習しておくといいかも!

その他にもイベント盛りだくさんのアゲアゲ祭、ぜひお越しください。

Age×Age祭のコンセプトとは

こんにちは。2回目の更新となります。

今回はAge×Age祭(アゲアゲサイ)の由来について、ご紹介しようと思います。
私も赴任当初、アゲアゲ祭と聞いて浜スタでやっているようなレゲェのお祭りや
沼田市で開催しているような揚げ物のお祭りかと勘違いしておりました。

実際に何のお祭りだい?と尋ねられることもしばしばあります(苦笑)

しかし、Age×Age祭にはちゃんとした由来があるお祭りなのです。

我々はこのAgeに2つの意味を込めています。最初のAgeは英単語のAgeです。
英単語のAgeと言えば、年齢・世代といった意味だということはご存じかと思います。

もう一方のAgeは、『アゲ』のAge。
私がまだ学生だった頃にアゲ・サゲといった言葉が一時的に流行しましたが、
そのニュアンスに近いアゲ、盛り上がる・テンションがアガるといった意味です。

この2つを組み合わせ・・・

『子供からお年寄りまでの幅広い年代の交流を通じて、地域を盛り上げるお祭り』

これがAge×Age祭のコンセプトになっております。

第8回目となる今年、どのような企画で地域を盛り上げるのか?と・・・
次回以降の更新でお知らせさせていただければと思います。

☆★☆まだまだ!フリーマーケット、出店者の募集をしております☆★☆

サイズと出店料:1区画:3m×3m 出店料1,000円
申込方法:住所、氏名、希望区画数を明記の上、
郵送かFAXで下記の窓口へお申し込みください。

お申込先:高崎市箕郷商工会
〒370-3105 高崎市箕郷町西明屋353
TEL:027-371-2150 (月~金曜日 9:00~17:00) FAX:027-371-6184
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

第8回みさと商工会青年部Age×Age(アゲアゲ)祭、開催決定!

さぁ、今年もアゲアゲ祭がやってきます!

【 第8回みさと商工会青年部Age×Age祭 】
日 時:平成26年10月19日(日) 10:00~16:00
会 場:ふれあい公園(高崎市箕郷町西明屋740)

<内 容>
1.青年部員が直径2mの大鍋でつくる料理の無料配布
2.こども向けアトラクション (豪華賞品をご用意します!)
3.高崎市事業 まちなか音楽祭 とのタイアップ
4.売店やフリーマーケットも出店します。
※現在、フリーマーケット出店者を募集中です!

サイズと出店料:1区画:3m×3m 出店料1,000円
申込方法:住所、氏名、希望区画数を明記の上、郵送かFAXで下記の窓口へお申し込みください。
申込先:高崎市箕郷商工会
〒370-3105 高崎市箕郷町西明屋353
TEL:027-371-2150 (月~金曜日 9:00~17:00) FAX:027-371-6184

たくさんのお申し込みをお待ちしております。

     



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。