スポンサーサイト


Age×Age祭のコンセプトとは

こんにちは。2回目の更新となります。

今回はAge×Age祭(アゲアゲサイ)の由来について、ご紹介しようと思います。
私も赴任当初、アゲアゲ祭と聞いて浜スタでやっているようなレゲェのお祭りや
沼田市で開催しているような揚げ物のお祭りかと勘違いしておりました。

実際に何のお祭りだい?と尋ねられることもしばしばあります(苦笑)

しかし、Age×Age祭にはちゃんとした由来があるお祭りなのです。

我々はこのAgeに2つの意味を込めています。最初のAgeは英単語のAgeです。
英単語のAgeと言えば、年齢・世代といった意味だということはご存じかと思います。

もう一方のAgeは、『アゲ』のAge。
私がまだ学生だった頃にアゲ・サゲといった言葉が一時的に流行しましたが、
そのニュアンスに近いアゲ、盛り上がる・テンションがアガるといった意味です。

この2つを組み合わせ・・・

『子供からお年寄りまでの幅広い年代の交流を通じて、地域を盛り上げるお祭り』

これがAge×Age祭のコンセプトになっております。

第8回目となる今年、どのような企画で地域を盛り上げるのか?と・・・
次回以降の更新でお知らせさせていただければと思います。

☆★☆まだまだ!フリーマーケット、出店者の募集をしております☆★☆

サイズと出店料:1区画:3m×3m 出店料1,000円
申込方法:住所、氏名、希望区画数を明記の上、
郵送かFAXで下記の窓口へお申し込みください。

お申込先:高崎市箕郷商工会
〒370-3105 高崎市箕郷町西明屋353
TEL:027-371-2150 (月~金曜日 9:00~17:00) FAX:027-371-6184
たくさんのお申し込みをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ageage祭、天気が良ければ行きたいなと考えています。
今年のチラシってもう出来ていますか?
目玉イベントや音楽祭の詳細が知りたいです!

Re: こんばんは

> ageage祭、天気が良ければ行きたいなと考えています。
> 今年のチラシってもう出来ていますか?
> 目玉イベントや音楽祭の詳細が知りたいです!
チラシはもうできてます!
近日公開予定ですのでもう少しお待ちください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
